心コロコロフェスティバルのブログ☆

癒し系総合イベント 心コロコロフェスティバルを知ってもらうためのブログです。イベントの目的、開催情報、出展者募集、出展者情報などなど更新していきます☺︎

フェイスブックグループについて【図解】

f:id:korokorofes:20210203012540j:plain

このような内容でなかなか踏ん切りがつかないというご意見も頂戴しますが、

ブログやSNSのコメント欄の使用と同程度なので使い方に困ることはないと思います。

 

また、

出展告知はご提出いただいているFB以外の2媒体以上で問題ないため、

FBでシェアしまくれー!なんてことは絶対にありません。

よって特に活動バレする内容もないのでご心配なく^^

f:id:korokorofes:20210202165313j:plain

基本的には「掲示板」機能としての利用だとお考えください。

f:id:korokorofes:20210202165319j:plain

新たにトピックを立てて書き込みむと、

今後周知事項等でトピックがあがることが増えて

他のトピックに埋もれる可能性が高いです。

見逃しになるためご注意ください。

f:id:korokorofes:20210202165321j:plain

基本的にFBグループに書き込みのあった内容をそのままコピペしています。

たとえば語尾に「ぁ」「ょ」など小文字を使用したり特殊な文字の使い方をする方もいらっしゃり、100%確信を持った誤字を見分けるのは困難になります。

紹介された内容を見て、誤字があった!と思ったら環さんにコメントしてくださいね。

数日以内に対応してくれると思います^^

f:id:korokorofes:20210202165326j:plain

フライヤー(チラシ)は不特定多数の人へ配ったりポスティングしても100枚配布して1人集客があれば良い方です。

出展者様ご本人から渡された方は、出展者様にもともと興味がある方なので、

都合があえば遊びにきてくれます♪

 

無料でお送りいたしますので、必要枚数を事務局までメールしてください。

※フライヤー10枚単位、ポスター1枚単位 

 

手渡しができない環境の方はFBグループにJPEG画像を載せていますので、

SNS、ブログ、HPなどWEB上の告知でご使用ください。

f:id:korokorofes:20210203004702j:plain

・スランプラリー景品提出内容の書き込みは、

ご来場予定の方々に「こんな景品出てるよ~」と呼びかけるために参考におうかがいいたします。
大体開催2か月前~トピックを立ち上げ予定です。

 

・セッション部門やリラクゼーション部門は体験メニューを出していただいています。

物販はセール情報やサービス情報などあまり早くは決まらないと考えましたので、

開催2か月前くらいにトピックと立ち上げ予定ですので、何かしらのサービス内容を書き込みください。

書き込みありましたらブログやツイッター、インスタなどで随時紹介していきます。

※「サービス品1つ」とか一瞬で終わってしまう内容はお控えください。

 

・「出展アドバイス」トピックに主催者が時間のある時にこそっと書き込むことがあります。

 

・他出展者からの出展者向けメッセージを読んで、合うタイプ合わないタイプもわかると思います。

またSNS情報なども出してるので、同じ媒体を使っている人がいたらフォローや事前のあいさつをして「つながり」を持たれるのをオススメします^^

 

・イベント開催の為にこういうことを全体周知してほしいなどありましたら、

ご意見として頂戴したうえで判断させていただきます。