心コロコロフェスティバルのブログ☆

癒し系総合イベント 心コロコロフェスティバルを知ってもらうためのブログです。イベントの目的、開催情報、出展者募集、出展者情報などなど更新していきます☺︎

出展に関しての禁止・注意事項

 

禁止事項

著作権及び商標権等を侵害する作品の禁止

★模倣作品

 他の作家さんの作品のマネは商標権や意匠権にあたる場合もあります。

★類似品

 オリジナルでも類似品は注意が必要です。

★権利侵害行為

 疑いがある場合には、応募時に利用許諾契約の有無を確認する場合もございます。

★メニュー名なども

商標権が関わっていないか今一度ご確認ください。

 

霊感商法、薬機法(旧薬事法)に反する内容、勧誘行為等

霊感商法の禁止

以下のような表現は避けてください

 *「○○しないと死にます」「不幸になります」のようにお客様の未来を確定してしまう言い方

 脅しや霊感商法と受け止められたり、内容によっては強要罪、脅迫罪などに問われる恐れがあります。

◆効果を謳う販促行為の禁止

 *「○○に効果があります」と言いきる表現は

 「効果」「効能」というワード自体が法に抵触する恐れがあります。

「○○に作用すると言われています」と伝え方を徹底してください。

※薬機法(旧薬事法)を遵守してください。

 

◆宗教、ネットワークビジネス、その他勧誘行為等の禁止

*「私は○○に出会って幸せになりました!あなたもぜひ○○を応援して幸せになってください!」などと強く勧める行為

  ↓↓↓

お客様よりクレームがあった際は事実確認の上、場合によりご退場いただくことになります。ご注意ください。

 

◆その他禁止事項

 ・ 壁や貸出設備等に張り紙をする行為

 会場側より壁の使用不可、マスキングテープの使用不可になっています。

メニュー表やポスターを貼りたい方は展示パネル(@300円)を貸出することが可能です。

展示パネルへの貼り付けやテーブルクロス等を留める際は白色養成テープをご使用ください。

***展示パネル貸出希望の方はこちら***

 

 ・不安定な看板の設置

 テーブル横などは出展者用通路ですので、設置しないようにしてください。

 ・会場内火気厳禁

 キャンドル・お香などのワークショップや販売は可能ですが、火を灯すことはできません。

 ・大きな音が鳴り響く、大きな振動を起こす内容

 

注意事項

◆高額商品・高額サービスについて

5,000円以上の商品やサービスには必ず領収証をお渡しください。

何かあった際にはしっかり責任が取れる姿勢を示してください。*1

 

◆出展人数について

・テーブルブース幅90cm以内では2人までの出展が可能です。

フリースペースでは幅60cmが目安です。

上記幅で2名の方が同時にブースに留まって接客いただくことはできません。

準備・片づけ以外では、必ず交代制などで対応をお願いいたします。

感染症対策の一環としてご理解ください。

 

◆近隣の方への配慮

・ブース間やテーブル間で出展者通路用及び感染症対策の一環として少しスペースをあけています。

出展スペースではありませんので、はみ出して近隣ブースに迷惑がかからないようお願いいたします。

・大きな音や照明の光などで近隣のブースに迷惑がかからないよう、ご配慮ください。

 

 

その他注意事項

◆貴重品の盗難・紛失などについては一切の責任を負いません。

◆床やイス等にシミ・著しい汚れをつけたり、備品を損傷した場合は実費負担となります。

◆ごみは各自で責任を持ってお持ち帰りください。

 

セッション、リラクゼーション・美容部門での注意事項

◆時間制メニューについて

セッション、施術などは、体験メニューとしてできるだけ10分以内のメニューを1メニュー以上ご提供をお願いいたします。

※内容により長いメニューもあるかと思いますので、その場合は事前にご相談ください

◆延長について

 ・5分以内の対応をお願いいたします。

※次のご予約が入っている場合は必ずご予約を優先してください。

お客様から延長のご希望があった際でも次のご予約が優先ですので、その場合は再度順番待ちをお願いしてください。

出展者側からの延長申し出はサービスと勘違いされやすいです。

「延長しますか?」ではなく「延長は5分のみ○○円ですがどうされますか?」と端折らず確認をお願いします。

延長とは異なり再鑑定や再施術などもう一度並び直していただくことには何ら問題はありませんので、トラブル回避のためご協力お願いいたします。

 

◆ボディケア等の施術において

 ・お客様と施術者の顔の距離が近くなるため、マスク着用必須でお願いします。

・お客様のお体に触れるため、施術者が男性か女性か必ず受付時に説明し承諾を得ることをお願いいたします。

・スカートで来られた方には、事前のお着替えの有無についての注意を促すようにしてください。

  

 

 

せっかくご縁あって一緒にイベントをするので、

出展者の方も来場者様も気持ち良くなるようにご協力をお願いいたします(^人^)

 

*1:当イベントではスピリチュアルな分野を含みます。まだまだ偏見も多い分野になりますのでご理解ください。